ホーム > 大会概要

大会概要

WITHUS DAIICHI CUP(全国フットサル大会)とは?

WITHUS DAIICHI CUP(全国フットサル大会)とは、「自分にチャレンジ!仲間とチャレンジ!もっともっとキラめく明日へ!!」をテーマに、生徒が1つの目標に向け、団結した取組みを行うことにより、協調性を培い、達成感・成就感(喜び)を実感することを目的としています。

予選大会は、全国の第一学院高等学校 52キャンパスを各ブロック(男子9ブロック、女子9ブロック)に分けて行います。予選大会での男女各ブロック1位が決勝大会に進出します。

WITHUS DAIICHI CUP 2015 実施要綱

【テーマ】:
自分にチャレンジ!仲間とチャレンジ!もっともっとキラめく明日へ!!
【趣 旨】:
(1)生徒・社員共に"仲間"として1つの目標に向け、校として団結した取り組みを行うことにより、生徒間および生徒・社員間のコミュニケーションを深め、協調性を養う。また、勝ち負けにこだわらない達成感・成就感(喜び)を実感する機会を提供する。
(2)社員が生徒と一緒に取り組むことで、コミュニケーションが一層深まり、日常の生徒指導にもプラスとなる。
(3)大会に参加することにより、「チームメイト」「同じ校舎の仲間」、日頃支えてくれている「家族」への感謝の気持ちを生徒・社員が実感し、表現することにより、"もっともっと自分を好きになる"きっかけを提供する。
【主 催】:
第一学院高等学校
【日 程】:
予選大会:2017年8月9日(水)〜8月22日(火)
決勝大会:2017年9月15日(金)
【競技種目】:
フットサル
【登録選手】:
1チームあたりの登録選手は5名以上9名以下とする
【順位決定】:
リーグ戦における順位決定方法は、勝ちが3点、引き分けが1点、負けが0点の勝ち点制度とし、勝ち点の多い順に順位を決定する。勝ち点が同点の場合は以下の順にて決定する。
1. 得失点差 (総得点−総失点)
2. 総得点
3. 該当チームの対戦成績
4. 上記1. 2. 3. も同一の場合はコイントスにより決定する。
※予選ブロック: 4. は運営時間や会場規模に応じ、この限りではない。(各ブロックルールに準じる)
【競技規則】:
日本サッカー協会制定の「フットサル競技規則」をもとに、WITHUS DAIICHI CUPオリジナルールを適用。

このページのトップに戻る